コムロードオンライン コラム

2020/05/21
【巣ごもり家電】アラジン グラファイトトースター

こんにちは!

自宅で過ごす時間が増えている最近。。。

テレワークで、平日からずっと家にいるという人も多いですよね。。。

 

ネット上では、「せっかくだから家での食事を楽しもう」と
ひそかに【巣ごもり家電】なるものが人気になってることをご存じでしょうか??。

 

そこで今回は、簡単においしい家メシが作れる
アラジンのオーブントースターをご紹介したいと思います。









■アラジン グラファイトトースター

サイズ:35×29.5×23.5cm
本体重量:3.1kg
消費電力:1250W
受け皿(ホーロー)
温度調節:100~280℃
タイマー:15分
ヒーター:グラファイト/670W×1 石英管/570W×1




「アラジン グラファイト トースター 」は、
アラジンの人気大型トースター「グラファイト グリル&トースター」をリニューアルした、食パン2枚焼きサイズのシンプルバージョンです。

アラジンのオーブントースターについて簡単にご紹介しましょう。
代表製品とも言える石油ストーブをはじめ、電気ストーブやファンヒーターなどでも有名なブランド「アラジン」。
そのブランドを冠して開発されたのが、このオーブントースターなのです!

 

その特徴は、庫内に搭載する「遠赤グラファイトヒーター」
パンを焼くときにこのグラファイトヒーターが約0.2秒という早さで発熱し、庫内を一気に高温にするんです。

そのおかげで、6枚切りの食パン1枚を焼くのにかかる時間はたったの2分ほど。
パンの内部に水分を閉じ込めたまますばやく焼き上げるので、外側はカリッと、中はしっとりフワフワのトーストができあがります。
このトーストのおいしさが巷で大絶賛され、大人気となっているわけです。









 


ではさっそく焼いてみましょう!







むむ。。。

 

この眩い光を放っているのが「遠赤グラファイトヒーター」ですね

 

なんと神々しい。。。

 

0.2秒でこの「遠赤グラファイトヒーター」が発熱します!

 

発熱後は2分でトースターのできあがり!






いただきます! 

 

トーストの表面はサクサクッ、中はパンしっとり感が保たれたままでふんわりモチモチした食感!

 

外も中もパサパサ”のトーストとは全然違います!

 

立ち上がりまでに時間のかかるトースターは、庫内の温度が高くなる前にパンの乾燥が進んでしまうのから、パサパサとしたトーストになってしまうのだと思いますが、グラファイト トースターは高温短時間で一気に焼き上げるからこんな食感になるのです。

 

自宅で過ごす時間が多くなっても“いつもの”トースターが“スペシャル”なトースターに変わると気分も大きく変わります♪

 

是非おうちで【スペシャルなトースター】をご堪能下さい♪

 

アラジン グラファイトトースター動画でご紹介↓↓







ホワイトはこちらから↓
AET-GS13B






グリーンはこちらから↓
CAT-GS13B




 

過去の投稿リスト